2009年9月16日水曜日

自分の作業の便宜上・・・および備忘録

9月も半分終わっちゃいましたね。。。

今日は、鳩山新首相のもと新内閣なんぞがおっ立つ日でもありますね。。。


・・・日本では。


ここタイは、相も変らぬ日々が続いております。

今週末?のシルバーウィークめがけて訪タイする方も多いのではないでしょうか?

・・・シルバーウィークなどとは無縁の日々をすごしておりますがw



さて、遅々として一向に進まぬサイト作成ではありますが(笑

自分の便宜のため、一応、今のところの全体像&リンクでも張っておきます。


Thai:Po-タイ情報集

Thai:Po-SNS←リンク初さらしw

タイブログ全員集合

NEWタイブログ全員集合

・・・まぁ、このブログやら他ブログやら、

TumblrやらTwitterやら、

他にもリンク張っておきたいものもありますが、おいおい。。。このリストを充実させていきます。。。



Thai:Po-SNSはリンク初さらしです。

でも、今のところTOPが見れるだけですw

中に入るには、管理人(私)からの招待状が必要です。

中を覗いてみたい方で、

このブログを覗いていただいた、

とーーーーーーーーーーーーーーーーっても、希少価値の高いお方には、

招待状を送付させていただきますので、

こちらまでご連絡をw


≫araikoudai0524@gmail.com



さて、作業の備忘録。


Thai:Po-タイ情報集

・店舗情報用のCSSを作ったので、順次店舗情報投入~。今月中にいくつ?

・タイ語学習ページ、とりあえずあと4講義は作成。

・MAPにメンズスパ情報投入


Word pressは、非常に使い勝手がよい。。。

思ったことは大抵できてしまう。

もうちょっとプラグインをうまく使って楽したいとこではあるが、

まぁ、今のままでも十分満足。


Thai:Po-SNS

・場はすでに出来ているので、場の使い方のテンプレートを作成。特にコミュニティ。

・ブロガーメンバーに喜んでもらえる仕組みを考える

 >とりあえず今念頭にあるのは、コメント周り。

 >今までのランキングではない、ランキングのような仕組み。

 >このSNSに登録すれば、アクセス爆増!!みたいなやつwww

・ビジネスメンバー用の広告設定&ビジネステンプレート



OpenPNEがSNSとしてほぼ必要十分な機能をもっているため、

こちらも、あとは使い方次第。。。

うまい使い方を考えたいところ。。。ゆっくり考える時間が欲しい・・・。


タイブログ全員集合

・これはメンテナンスぐらいで、とくにいじる必要ないかも・・・。

・TB2へのリンクの張り方と、SNSへの誘導方法を考える


今改めてソースを見ると、なんとまぁ恥ずかしい・・・。

ぜ~んぶ書き換えたいぐらいですが、その時間は他に回すとして。。。

今の仕事辞めたりして、時間が出来たら書き換えてみようかなw


NEWタイブログ全員集合

・これも今のところあまりいじるところなし。。。

・コンパクトな作りなため、いろいろな機能のお試し場としては最適なので、

 今後もいろいろ実験をする砂場になりそうな予感w




各種ブログ(このブログ含む)は、適時更新・・・。





にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿